家づくりトピック

住宅価格の構成その1

住宅の計画を立てる時、多くの人の頭の中の資金計画は、土地代+家代=家の総予算ではないだろうか。

しかし、それだと住宅は、建たない。

 

はじめて家を建てる人の予測より、実際の家づくりはもっと複雑になっている。

それを理解するには、住宅価格の構成を知ることが大事である。

ここが、家づくりの最大のポイントである。

 

そして、家を建てるのに忘れてはいけない重大な要素がある。住宅ローンである。

現在、ほとんどの方は、住宅ローンを使う。

住宅ローンには、その諸費用が必要になってくる。

そして、その費用は、安くて120万円高いと200万円を超えることもある。

この住宅ローンの諸費用も多くの場合は、住宅ローンで賄われるのである。

つまり、住宅ローンの諸費用も住宅ローンで借りる。人が多いのである。

 

 

さて、住宅価格の構成は、建物の本体価格(標準仕様+オプション)+住宅の別途費用+諸費用+土地価格+土地の諸費用+住宅ローンの諸費用になる。

 

次は、住宅ローンの諸費用の内容です

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休

予約希望日1
予約希望日2
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人