施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

REPORTレポート

TOP / レポート / 【イベントレポート】平屋新モデルハウス完成見学会

レポート

2024.02.28

【イベントレポート】平屋新モデルハウス完成見学会

こんにちは、オネストホームです。

今回は2023年11月に開催された完成見学会の様子をご紹介します。
現在開催中のイベントの参考にしてみてくださいね。

 

■新モデルハウスについて

「スタイリッシュでカッコいい!外観デザイン」

シャープさのある四角キューブを2つ並べたシンプルな家。
博物館や美術館のように見えるモダンな雰囲気があります。

 

シンプルでありながらも、他とはちょっと違うかっこ良さのある外観になっています。

 

「業界最高クラスの高性能住宅」
シンプルな平屋は、耐震等級3の基準をクリア。
ビル・橋・体育館といった大きな建築物で使われている「構造計算」を採用しており、一般的な住宅で使われている「壁量計算」という簡単な計算ではありません。

 

一般的な住宅の耐震等級3よりも、ワンランク上の強度で、さらに安心して暮らせる住宅となっています。

また、家全体の熱の出入りのしやすさを表す「UA値」が0.46 W/㎡・kとなっており、「ZEH(ゼッチ)」というゼロエネルギーハウスよりもさらに断熱性が高いです。

住宅のすきまの大きさを表す「C値」も0.3〜0.5となっており、快適な温度で過ごせる気密性の高さもあります。

 

■お客様とのエピソード

今回の平屋見学会は、20代〜60代という幅広い年齢層のお客様にご参加いただきました。
平屋を検討している方が多く、年配の方は落ち着いた2人暮らしを希望されている方が多いです。

最初はどなたも緊張していらっしゃるようで、なかなか目が合わなかったりするのですが、お帰りになるときは、笑顔で「ありがとうございました」と言ってくださいました。そんなときは(オネストホームの良さをお伝えできたのかな)とうれしくなりますね。

 

■実際に見学会でご説明した内容

特徴的なつくりをしているので、全館空調やユニットバスの入口上が空いている理由、省エネ、電気代、ランニングコストを抑える方法などのご質問が多かったです。オネストホームの魅力と強みを聞いてくださることも多いです。

こちらもモデルハウスも、「6帖エアコン2台だけの空調です。」とお伝えすると、ほとんどのお客様は驚かれますね。

今回はモデルハウスのオーナー様を募集していましたので、金額に関するご質問もありました。

 

■見学会にお越しの方にお伝えしたいこと

温度は私たちの身体に影響を与えています。特に冷えはあらゆる意味で身体に悪影響をもたらします。(病院の室温が1℃違うと、亡くなる患者が増えるといわれています。)
どんな環境で暮らすのが良いか、考えてもらえる家になるといいなと思っています。

お子さまと一緒のご来場の場合でも、ゆっくり見ていただけるようにサポートいたします。「人見知りな子なのに、自宅以外でこんなに楽しそうなのを見てびっくりです」というお声をいただいたことも。ぜひ安心してご来場ください!

 

▼オネストホームで開催中のイベントはこちら

ぜひお気軽にご来場ください!
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン