STAFF

BLOG

昔と今

 

こんにちは。鈴木です(*^^*)

 

最近、天気がパッとしないですね~

変わりやすい空模様。。。

早く、お天気になってほしいな~と思っています。

 

先日、お出かけしてきました♪

 

犬山城へ行きました。

よくある、映える写真が撮れるスポットです★

 

 

とはいえ、”映え”を狙ったわけではありませんが、

お城を見たり、そのあとはもちろん食べ歩きをしました!

 

 

お城は、昔の建物の造りが残っているところもあったりして、

お城に着くまでも、まずは坂道や階段をトコトコ登って、

お城に入ってからも、階段の一段が高いので、上るのに一苦労。

それも、敵から身を守るためですよね。

 

上の方へ登ったら、窓からの眺めがとても良かったです!

 

 

そこで気がつきました。

窓から外を眺めるには、私の身長でもかがまないと、外が見えません。

(私の身長は約155cm)

 

昔の人は身長が今の人より低かったから、

低い位置に窓があるのかなぁと思います。

 

柱や梁、床、天井、手摺、どれをとっても今とは全然違って、

時代の流れを感じました。

 

 

そのあとは、お待ちかね。

食べ歩きで~す(^-^)

 

昔を感じた後は、今を楽しみます♪

 

 

 

 

これ、ハートになっているんです♡↑

 

色々と食べ歩きました。これ以外にも、まだまだたくさん映える食べ物があります!

ぜひみなさんもお城と城下町を楽しんでみてください(^-^)

 

 

 

 

 

このブログを見て、スタッフの古田さんも「行きたい!!」と言ってくれました★

夏に行く方は熱中症にお気を付けください(^^)

 

 

 

では、今週もがんばりましょう!

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
来場人数

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
郵便番号
現住所

都道府県

市区町村

それ以降の住所

※ アパートやマンション等の場合は、建物名と部屋番号をご入力ください
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

コラム