施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 決断

決断

こんにちは。さとちゃんです。(^^)/

 

お家づくりには、大きな決断が必要ですよね。

 

どんなお家にしようかと、夢ばかりが膨らんでもいけませんし

 

あまりにも予算を削りすぎると、住み心地の悪い家になってしまったり

 

もう少し広くすればよかったな。とか、後悔がでてきてしまったりするかもしれません。

 

 

土地もしかり。

 

日当たりが良くて、正方形の60坪位で、隣地との余裕があって、コンビニと学校が近くて

 

大通りに面していなくて、山から離れていて、川や用水が家の近くになくて、虫がでなくて、

 

静かな住宅街で、坂道のない、安い土地が希望です。

 

って言われると、う~ん。と、考えてしまいます。

 

そんなに素敵な土地だったら、私が欲しい。

 

不思議なもので、3年くらい売りに出されていた土地が、急に3人ほどの問合せがあったり

 

購入希望の意思を伝えたら、昨日手付け打たれた方が見えました。

 

と言われたり・・・・

 

土地も生き物なのかもしれませんね。

 

100%希望の土地に巡り会うのは難しいかもしてませんが、

 

どこまでだったら、妥協できる許容範囲か冷静に考えることも必要ですよね。

 

 

今日はどの洋服を着ていこうかな。今日の夕食は何にしようかな。

 

小さな事から、大きな事まで、人生は決断の連続です。

 

自分の勘を研ぎ澄まし、冷静に判断する力を信じながら

 

土地探しと、お家づくりに挑んでください。

 

ONEST HOMEでは、お家づくりのパートナーとして

 

寄り添ってお家づくり、土地探しのご提案をさせていただいています。

 

良いご縁がありますように。

 

スタッフ 後藤聖子

 

岐阜の注文住宅家づくりはONEST HOME

 

 

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン