施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / グルテンフリー

グルテンフリー

こんにちは。さとちゃんです。(^^)/

 

非常事態宣言が解除され、少しずつ以前の生活に戻ってきたのではないでしょうか。

 

先日、一人暮らしをしている娘が帰ってきました。

 

娘はカフェでアルバイトをしています。

 

カフェを選んだのは、まかないの食事が食べれるからだそうです。(^_^;)

 

でも、コロナの影響でお店の営業時間が短縮になり、休業になり・・・で

 

バイトに行けなくなりました。

 

アルバイトの収入が途絶えるのも深刻な問題ですが、

 

まかないが食べられないのも、大変深刻!!

 

今までは、朝はパン。夜はまかないのスパゲッティ。

 

お店で残ったケーキやパンも、もらってきて食べていたようですが、

 

 

このバイトに行けない期間に、パン、スパゲッティ、を絶つ

 

グルテンフリー生活に切り替えたそうです。

 

グルテンフリーとは、小麦や大麦ライ麦などに含まれるタンパク質のグルテンを抜く食事です。

 

パンも、ケーキも、スパゲッティも、うどんも、ラーメンも食べずに

 

2週間過ごしたら、朝もスッキリ起きれるし、身体のだるさも感じなくなり

 

お肌も調子がいい!!とのことです。

 

へ~。あんなにパン好きだったのに、びっくり~

 

「パンも食べたくなるけど、この体調の良さを知ってしまうとね。」と、笑っていました。

 

そうか~私も、朝はパンを食べているし、ラーメンもうどんも大好き。

 

しかも、夜はビール飲んでるしな~ がっつりグルテンやん。

 

グルテンフリーとはほど遠い食生活ですが、娘に教えられ少し意識しようかな。

 

一人暮らしをするようになり、色々考えているんだなぁ。と

 

娘の成長を喜ばしく感じています。

 

スタッフ 後藤聖子

 

岐阜の注文住宅家づくりはONEST HOME

 

 

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン