STAFF

BLOG

時代の流れです。

こんにちは。さとちゃんです。(^^)/

 

ついに。地元の小学校でのベルマーク回収が無くなりました。

 

我が子が小学生の時は、定期的にベルマーク回収日があり

 

ベルマークの付いている商品を選んで購入していました。

 

校区の公民館や、銀行、役場にも小学校用のベルマーク回収箱が有り

 

いつも身近なベルマーク🔔

 

 

私が小学校での役員を務めさせていただいたときも、

 

ベルマークを数えに行っていました・・・・

 

数えるの、結構大変なんですよね。

 

小さいし、薄い紙だと、鼻息で飛んでいっちゃうし(^_^;)

 

ベルマークってこういうシステムなんだ~と勉強させてもらいました。

 

 

何年も前から賛否両論はあったようですが

 

コロナ禍のなか、PTAの在り方も随分変わったと聞きました。

 

100%無駄だったとは思わないけれども・・・何人もの役員さんが日中仕事を休んで

 

2時間作業をして、数百円の成果。という仕事は無くなっても仕方ないですよね。

 

 

 

今まで一生懸命にベルマークを集めていたから、急にゴミには出せそうもなくて

 

まだ集めちゃいそうですが・・・(^_^;)

 

今までの役員さん。ベルマークに係わっていた人達。お疲れ様でした。

 

ベルマーク!ありがとうございました!

 

 

🌼スタッフ 後藤聖子🌼

 

岐阜の注文住宅お家づくりはONEST HOME

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 聖子