施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 石張りで高級感のあるデザイン|異素材mixの四角い家

石張りで高級感のあるデザイン|異素材mixの四角い家

こんにちは!オネストホームです!
今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

こちらの家を建てられたオーナー様は、もともとオネストホームにみえていた営業の方でした。

営業のおつきあいで見学会に参加してみえると思っていたので、オネストホームで家づくりしませんか?という声はかけていなかったのですが…

見学会に2,3回ほどお越しいただいた時、「いつ家づくりの話をして頂けるのですか?オネストさんで建てたいと思っているのに」というお言葉をいただき、家づくりがスタートしました。

そんなオーナー様と一緒につくりあげた家について、ご紹介させていただきます。

■自然の石を使った高級感のある外観

オネストホームのホームページに掲載していた外観デザインを見て、「こういったデザインがいいです」というオーナー様のご意見をもとに、設計をさせていただきました。

自然の石のタイルを使っており、表面が平らでないため、立体感のある外観となっています。

美術館や博物館と思われるような、モダンで独自性のあるフォルムが特徴的です。

装飾を抑えたシンプルさがありながらも、右上に3つの窓があることで、愛着も持てるデザインにしました。

■家の真ん中にある、温かみを感じる玄関

木目の扉と天井が温かみを感じられる玄関です。

実は、この玄関を目隠しするために、先ほどご紹介させていただいた、石のタイルの仕切りの存在があります。

ドアを開け閉めしても、外から家の中が丸見えにならないため、家族の出入りや来客があった時であってもプライバシーの保護ができますし、より外観をかっこ良く見せることができます。

次回もこちらの住宅をご紹介させていただきます。公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン