社長ブログ

パワースッポット。

長かったゴールデンウィークももう終わってしまいましたね。

皆さんは、どのように過ごされたのでしょうか。

私は、念願だったドロフィーズへ行ってきました。

多くの画像をインスタで上げていますので、興味がある方はそちらを見てください。

 

ドロフィーズは、浜松市にあり、都田建設という地場工務店のブランド名です。

ですが、その構内は8000坪もあり、ドロフィーズストリートと彼らが呼ぶ300mほどの道の両側にカフェやレストラン、書店、インテリアショップ、グラステリア、ホテル、ギャラリーが点在しています。

そして、何よりも私が彼らを尊敬しているのは、そのコンセプト、社員さんたちの人柄です。

 

実際、会社経営は、様々なことがあります。

正直、多少憔悴していました。

 

そんな中やっぱり会いたい行きたいと思うのは、ドロフィーズでした。

 同じ工務店経営者の私が言うのもおかしなものですが、日本には、年間1000棟近く建てている地場の工務店もあります。ですが、規模ではなくその企業コンセプト、その実行力、経営品質においてドロフィーズは、日本一だと思います。

 私が、ドロフィーズに行って思うのは、尊敬心と悔しさです。

 素晴らしいと思い、毎回感動と新しい発見を得ることと同時に、同じ工務店なのにこの違いは何なのだろうか、という事を考えさせられるのです。

 

しかし、そう思う瞬間、少々疲れた後ろ向きな思いは、なくなっていました。

 

やっぱり、スゴイ。ドロフィーズは。

 

明日からの仕事への闘志がふつふつとわいてくるのです。

彼らに負けないように、素晴らしい会社にする。

そう思わせてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸