社長ブログ

晴れた日には、社員みんなで外でランチを食べよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の素晴らしい日和。

梅雨の晴れ間は日本晴れとは、よく言ったものです。

 

さて、木曜はお天気に恵まれていて3週連続で晴れです。

気持ちよく外でランチを楽しむのも3回目です。

 

メニューは、豚玉キャベツ丼です。

食当さんは、新人のふーちゃん。

とても気持ちよくご飯を頂けました。

 

実は、このランチ会は、私が尊敬する浜松のドロフィーズでの学びを会社でも生かせないかと思って始めたことです。

ドロフィーズでは、毎週木曜日のランチは、バーベキューなんです。社長の蓬台さんは、「晴れた日には、社員をバーベキューに連れて行こう」という本まで出しています。

同じ釜の飯を食う。文字通り会社、社員の一体感を高めるためには、これに勝るものはありません。

 

その蓬台社長は、アウトドア用品のパタゴニアの「晴れた日には、社員をサーフィンに連れ出そう」というコピーに触れて、『なんてクールな会社なんだろう』と思い、パタゴニア本社のあるカリフォルニアまで行ったそうです。

 

そして、BBQを取り入れた。

 

 

弊社も会社の中も明るくなったように思います。

 

 

 

 

次回は、私が食当です。

もうメニューは決まってます。

 

♫冷やし中華始めました(^^♪

 

です。

 

 

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休

予約希望日1
予約希望日2
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸