社長ブログ

新種!

ムツゴロウさんが話しているのを想像して読んでください。

 

うちに新種が入ってきたんですね。

小さなかわいい子ですね。よく動くんです。げっ歯目のようなんです。

でも、げっ歯目ではないんです。

よく観察するとですね。なんとまあ、よく笑うんですね。

 

笑うという行動は、人だけの行動なんです。

チンパンジーも笑うとか言われますが、あれは、嬉しかったり、おかしくてユーモアを理解して笑っているわけではないんですね。

まあ、一種の威嚇です。

 

が、この子は、違います。一般のヒトより本当によく笑うんです。

笑うというのは、心がキレイという事ですね。いつも不平不満を思っていると笑えませんね。

そういう意味では、人にとって笑いは、とても大事な事なんです。

それから、そういう人は、ストレスが少ないんです。人の心とは、一定の量が決まっていますから日常的に不満を抱えた人は、すぐにその量がいっぱいになってしまうために、ストレスに弱いんですね。

でも、この子は、ストレス空っぽですから、ストレスがいっぱい入るので、ストレスにも強いんですね。

結果ですね。多くの行動ができるという事になります。

多くの行動ができれば、人に認められますよね。

さらに、人に認められれば、さらに頑張れるので、さらに多くのことができるようになるんですね。

楽しみです。

もうすぐデビューです皆さんにもお会いできるかもしれません。

今からもうワクワクしています。

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸