社長ブログ

♬正常値の尿酸値🎶

 

尿酸値の高い方っていらっしゃいます?

40代以上ってけっこういますよね。飲み会が社交の場であった世代は多いのではないでしょうか。

私も以前は、かなりヤバイ状態でした。

 

ただ、ヤバイと言っても通風の発作はなかったんです。

でも、嫌じゃないですか。風が吹いても痛いって、どんなん?って感じですよね。

年齢や周りに集まる人種的に通風持ちが多く、たまに、飲み会で発作に襲われる人を見ることもあるんです。

 

尿酸数値は、7以上が要注意なんですね。

私は、だいたい7~8くらいを行ったり来たりしているんですが、12になったことがありまして流石に医者に「よく発作起きないね」と言われました。

 

日常的に自分では味わったことのない痛風の発作の恐怖におびえていたんです。

それが、ある時、コンビニでこの黄色い小瓶を見かけ半信半疑で飲み続けていました。

すると、なんと昨年の健康診断で尿酸値が、6.8になったんです。ここ10年以上正常になったことがなかったのに戻ったんです。

いっときますが、ふつうにビールは飲んでましたw

 

個人差があるでしょうが、これ効きますよ。たぶん。

尿酸値気にされる方、試してみてください。

 

私も健康のことを話題にする年齢になったんですねえ。あ~いやだやだ。

では、また。

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸