社長ブログ

いつもいっしょ、いつまでもいっしょ

最初の想いを忘れないことが大事だと思います。

それは、夫婦であっても、家族であっても、社員であっても変わらないことです。

多くの場合、最初の想いを忘れてしまうか、自分が変わってしまう事が多いのです。

 

けれど、自分の決断をそんなに簡単に感情だけで変えていいことなんてないはずです。

その時、自分は決断したことよりそのと時時の自分の感情の方が大事なのではないかという事です。

その感情は、利己ではないですか。自分の感情を理屈をつけて肯定しようとしてないでしょうか。

人間は、自分勝手なものです。自分の勘定が利己だとはじめは知っていても、さも正当な理屈付けができれば、それを正当な理由として自分さえ騙そうとするのが人です。

そして、何のことはない自分の感情を正当化するのです。

 

私は、この言葉の重さを感じます。

時間を超えて、信頼だけが頼りの他人と一緒にいることの尊さ。

私の場合、それが社員です。

家族だって、パートナーは、他人でしょう。そして、子供ができて家族になる。

はじめは、好きとか信頼関係だけじゃないですか。

何の後ろ盾もない。それが、大事なんですね。

 

いつもいっしょ、いつまでもいっしょ

この言葉は、お客様だけに向けたものではありません。

私の愛すべき社員にも向けた言葉なのです。

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸