社長ブログ

故郷をはなれて。

毎週いろいろなお客様とお会いしています。

お客様の中には、遠く郷里を離れて縁もゆかりもない岐阜に一生の居を構えようとされる方もおられます。

 

土地勘が無い場所で、居を構え生活していこうというのは勇気がいることだろうと思います。

日常は、誰にでも様々なストレスがかかったり、不安なことも多いはずです。

たぶん誰でもそういう日常に何かしらのはけ口を作ってつじつまを合わせるという事をしているのだろうと思います。

そして、それはまた人との関係であったりするわけです。古い友人に相談するとか。

 

ある、お客様の家を建てるため、ご両親に挨拶をさせて頂きにお伺いし十時のことです。

お客様は、両親の持つ土地の一角にはなれとして住まいを建てる計画になっていました。

その時にお客様のご両親に言われたことがあります。

「近所の人には、世話になっておるから、粗相のないようにやってほしい」という言葉を頂いたのです。

そこには、純粋に感謝の念とは明らかに別の想いが含まれているように想い、複雑な気持ちになりました。

 

私たちは、身の回りの方と気楽に話すことも多いですが、そういう方は明らかにそれだけではない感情を持つこともあるのだろうと思います。

 

近所づきあいなどでもいろいろな不安やストレスを感じることもあるでしょう。

 

私たちの家は、そんな中でも安心できる空間であればいいなあと思うのです。

 

何か、ホッとできる自分の家。

そんな思いになって頂けたらと思い、家づくりをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸