社長ブログ

お客様との関係を思う。

先日w様のお引渡しをしました。

w様とは、私達夫婦(専務のこと)とW様夫婦で食事にお誘いする関係になれました。

 

お客様の中でもそういう方は、とても稀です。

家づくりは、息の長い仕事です。

お家を建てさせて頂いたらほぼ例外なく30年50年お付き合いをすることになります。

けれど、お互いの人間関係というか、意思疎通というか信頼し合えるというかそういうものがないと、長きに亘って良き関係を続けるのは難しいのです。

 

W様は、専務の担当のお客様です。

出会いですから、運もありますが、気持ちの近いお客様を惹きつける力が彼女にはあるような気がします。

 

弊社では、プランや見積もりは、オーナー契約を頂いた方にしか出しません。

それは、プランや見積書が選択肢では、いけないと思っているからです。

 

お金と物、そしてその比較のみで選ばれた関係で50年以上の時間を超えた関係を保つのは無理だと思います。

今の家は、丈夫で良く持ちますよ。

30年や50年で壊れたりしません。

 

勿論、私たちが性能や品質の向上に妥協することは、許されません。

この2.3年でも弊社の家は、とても進化しています。

古いお客様には、申し訳ありません。

 

プランには、その会社が作りだしたノウハウが詰まっています。見積書には、その会社が積み上げた資産が詰まっています。

それを、誰にでも見せるのは、それに自ら価値を感じていない証拠です。

 

プランと見積りは、建築会社がどのようなノウハウを持っているかが詰まっています。

だからこそ、うちでは、信頼できる方にしかお見せしません。

 

そして、信頼できる方とは、また会いたいと思える方です。

 

w様。いつでも遊びに来てくださいね。

今年は、きっとコロナも終息に向かうでしょう。様々なイベントを復活させます。

楽しみにしていてくださいね。

 

皆様にもいつか会う日まで、がんばっていきます。

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸