社長ブログ

ウッドショックをご存知ですか。

ウッドショックをご存知ですか。

今コロナの影響で材木が海外から輸入できなくなっていることをご存知ですか。

かなり深刻な状態で、現状何か月待ちになるか分からない状態です。

また、1.5倍くらいに木材の価格が急騰しています。

 

梁や柱、構造材の多くは、輸入で、アメリカからの輸入しています。

しかし、このコロナ禍で材木が減産され、しかも国内景気を浮揚する為にアメリカが、住宅供給を増加させたため海外に出る材木が品薄になってしまいました。

それに加え中国が日本よりはるかに高い金額で材木を買い漁っていくために極端に日本への木材の流通が減り、異常な高騰が続いています。

 

すでに多くのメーカーやビルダーが価格を改定し、住宅価格が上がっています。

 

弊社においても、今後の契約においては、市況を反映し価格改定し、ご提示させて頂くこととなりました。

詳しいことは、お打合せご相談の中で直接お答えさせて頂いております。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
来場人数

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
郵便番号
現住所

都道府県

市区町村

それ以降の住所

※ アパートやマンション等の場合は、建物名と部屋番号をご入力ください
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸