社長ブログ

自分が何者かになれるのは、相手となる存在がいたから

自分が何者かは、相手によって決めれれるんだなあと思った。

僕は、結婚するつもりがなかった。

理由は、中学高校とか若い頃ただ漠然と僕のような人間は結婚できないのだろうなあと思っていた。

特に理由があったわけでもないけれど。

けれど、奥さんが私を旦那にしてくれた。逆に言えば、奥さんができた。

 

そして、子供ができた。父親になった。

私は、子供が生まれてくれたことで父親になれることができた。

子どもには、お父さんと呼ばれる。

父親になり、お父さんになり、やがてオヤジになるのだろう。

 

社長になった。部下ができた。

社長と呼ばれるようになった。社員ができた。

社長には、誰でもなれる。けれど、社員が一人もいない社長は、本当に社長だろうか。

社員が、社長にしてくれた。

 

その人を何者かにするのは、その相手がいてくれたから。

何物でもないただのヒトを何者かにするのは、自分ではなく相手なんだ。

人は、相手がいなくては何物にもなれない。

 

みんながいてくれて感謝です。

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 泰伸