施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFFスタッフ紹介

TOP / スタッフ紹介 / 後藤 泰伸

代表取締役

後藤 泰伸

出身地
岐阜県
趣味・特技
セミナー聴講、読書、バイク、車、アクアリウム(海水淡水どっちも好きです)
好きな言葉
人生は作品である。
尊敬する人
稲盛和夫 上杉鷹山 鴨さん(鴨頭嘉人)
スタッフデータ

家づくりへの思い

「したい!やりたい!」は、やってしまいましょう!

希望のマイホーム、夢のマイホーム。
お父さんんもお母さんんも兄ちゃんもお姉ちゃんもきっと新しい家ができたらやってみたいことってありますよね。
遠慮なく是非やっちゃってください。
ONEST HOMEはしたいやりたいというあなたの想いを叶えたいと思っています。

今までONESTHOMEが叶えてきた夢の一部をご紹介すると

☆リビングに鉄棒を作りました。
☆2階のホールにボルダリングボードを作りました。
☆肉球が見えるキャットウォークを作りました
☆マンガ本を壁一面に並べることができる本棚を作りました
☆ウッディライフが楽しめる木をいっぱい使った薪ストーブがある家を作りました
☆BBQやグランピングが自宅でできる家を作りました
☆「自分には、一戸建て注文住宅なんて建てられない」と思っていた人に、一戸建て注文住宅の建て方を教え、建てて頂きました。
☆岐阜への移住を考えていた方に土地探しや就職先、住宅ローンのコーディネートをし2年をかけて岐阜への移住に伴走しました。
☆小屋裏スペースを使ったおこもり感満点のオーディオスペースを作りました。
などなど、ここに上げたものは、私たちが実現した家族の夢のほんの一部です。

正直大変なこともありました。アイデアが必要で頭を悩ませたこともありました。でも、できました。
私たちONEST HOMEにあなたの夢を聞かせてください。

一緒に叶えていきましょう!

お客様へ提供したいこと

あふれる向上心で家づくりに挑む

家づくりにおいて、どの業者に依頼するかはとても重要なことです。
なぜなら、建てる業者が家づくりにどのような知見を持っているかで、その建てる家がより優れた家か、普通の家か、法律を守る程度の最低限の家かが違ってくるからです。
おそらく家を建てる人は、最低の家を建てたい人は、一人もいないはずです。
知っていますか?耐震等級1の家は、震度6に倒壊しない程度の強さの家ですが、違法ではありません。震度7が来たら倒壊して住んでいる人が死ぬかもしれません。

どんな知見を持っているか、どのような知識を持っているかで、建てる家の性能や性質が変わるのです。ONESTHOMEは、真摯に学ぶことをやめません。
また、向上心を非常に大事にしています。

その中で生まれたのが、「未来志向の家」です。
地球環境やSDG‘Sが叫ばれる中、エネルギー消費が低い住宅を建てることは、サスティナブルな社会を目指すには、とても重要なことです。
そういった観点からユニークなアイデアを実現したのが「未来志向の家」です。
「未来志向の家」は、HEMSや太陽光発電システム、あるいは、ZEH(ネットゼロエネルギー住宅)とは違います。
もちろん、それらを併用して頂ければ、さらに高効率的な家になりますが、
「未来志向の家」は、できる限り費用をかけず、高価な機械やシステムを使わないとてもユニークな方法やアイデアで省エネルギー化をしています。
例えば、全館空調。普通は、全館空調の家はセントラルヒーティングといわれるように、大きなエアコンを設置し、ダクトによって各居室に空気を送るシステムを使っていますが、これだと莫大な費用がかかってしまいます。
それを、ほとんど追加費用を使わずに全棟空調を可能にしています。

また、温度だけではなく湿度をコントロールすることで、エアコンの設定温度を下げても心地よい環境をつくることができるエンタルピー設計を採用しています。
さらに、ほとんどの会社が採用していない汚染空気センサーをいち早く採用、ただ24時間換気扇をつけるだけではなく室内空気のモニタリングを常に行い健康な空気環境を作り出しています。

このようなユニークなアイデアやアイテムは、弊社の向上心が生み出した他社にはないオリジナルの技術です。
弊社は、たゆむことなく常に現状を変え、挑戦し続け、最先端の知見と技術で安全快適で機能的な家づくりに取り組み続けています。
是非あなたの家づくりに採用されることをお勧めします。

お客様へのメッセージ

ONEST HOMEのホームページをご覧くださりありがとうございます。
こんにちはONEST HOME有限会社 後藤建設 代表取締役 後藤泰伸です。
ホームページをご覧いただいてるあなた様はきっとこれからお家をお建てになりたい思いもしくはお家を建てる計画をお持ちだと思います。
素晴らしい想いや計画をお持ちのあなた様にお会いできこの上なく光栄です。
皆さまは、これから家族のためにお家を建てられるという一生一代一の大事業に挑戦される勇敢な方です。
その中でもマンションや建売ではなく自らの想いを実現されたい一戸建て注文住宅をお求めになられているのだと存じます。
住宅の中でも注文住宅は、デザイン、プラン、土地選びも全く自由です。皆様の想い次第でいかようにもなります。
一方でだからこそ、とても難易度が高い計画とも言えます。
だからこそONESTHOMEは注文住宅を建てられる皆さまを尊敬します。
そして、皆様の希望の家を任せて頂けることを光栄に感じています。

皆様の中で住宅を建てられた経験がある方は少ないでしょう。ほとんどの方は、はじめてです。やった事のない経験をするには、勇気が必要です。
現代の日本では、結婚しない人、家庭を持たない人、子どもがいない人つくらない人までいます。今が良ければそれでいいというような風潮や将来に対して、子孫に対して責任を感じない価値観を持っている方も多く存在します。
しかし、皆さんは果敢に一生懸命日常を過ごされ、未来を見すえ、愛する家族のために住宅を購入されようとしています。
私たちONEST HOMEは、そんな皆様を応援し、尊敬しています。
 私たちの家が皆様に安全と健やかな暮らしと幸福な家庭の器となることを願っています。
私たちONEST HOMEの社員、すべての協力企業が、あなたの家づくりが素晴らしいものとなることを祈念しています。
そして、皆様のパートナーとなることを誇りとしています。

イベント情報
スタッフブログ
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン