施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

COLUMNコラム

TOP / コラム / 住宅会社を選ぶときのポイントとは?理想の家を建てる会社の選び方

コラム

2024.04.13

住宅会社を選ぶときのポイントとは?理想の家を建てる会社の選び方

こんにちは、オネストホームです。

家づくりをする会社を選ぶときは、何を基準に選ぼうと思いますか?
デザインや価格なども大切ですが、実はもっと重要なことがあります。

そこで今回は、理想の家を建てる会社の選び方のポイントをご紹介します。

■家づくりは住宅会社との相性が大切
家づくりの会社選びで大切なことは、価値観が合う住宅会社を見つけることです。

家は、建てて終わりではありません。完成後も点検などがあり、お客様と住宅会社のお付き合いは長く続いていきます。そのため、住宅会社選びはその会社との長期的な関係を見据えた選択が必要になります。

家づくりで価格の安さを比較する方もいらっしゃいますが、価格よりも大切なことがあります。相性や家族ぐるみでの関係を続けていけるか、その会社の担当者との相性も見極める必要があると考えています。

■オネストホームはアフターフォローも充実
オネストホームは建築後の定期点検だけでなく、「永久アフターフォロー」で一生涯お付き合いできる対応を心掛けています。

具体的には、第三者機関との点検が完成後10年継続され(長期優良住宅の場合30年)、期間に沿ってメンテナンス担当者が連絡または訪問するほか、お困りの場合は連絡していただければすぐに駆けつけます。その後も永久的にオネストホームがアフターフォローいたします。

お客様とは、単なる取引関係を超えた、一生お付き合いできるパートナーでありたいと考えています。地元密着型の会社として、いつでも気軽に立ち寄れる関係を築けるように、相談しやすい雰囲気づくりを大切にしています。

理想の家づくりを始める際は、ぜひオネストホームにご相談ください!
スタッフ一同、心を込めてサポートさせていただきます。

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

お家づくりコラム

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン