施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

EVENTイベント情報

TOP / イベント情報 / イベント / 【注文住宅、結局いくらかかるの?】無料資金計画セミナーのご案内

イベント

開催中

随時開催(水曜定休)

【注文住宅、結局いくらかかるの?】無料資金計画セミナーのご案内

家づくりってどのくらいお金がかかるんだろう?

初めて家づくりをされる方はみなさんお金の不安を持たれています。

家には様々な費用がかかります。土地代+建物代だけではありません。
土地を購入する際の仲介手数料や登記料、照明や空調などを取り付けるための付帯工事費や電気・水道などライフラインを整えるための工事費、さらには住宅ローンを組むための事務手数料や保証料などなど……。

このセミナーでは家を建てるのに必要な費用をすべて洗い出し、いろいろ大変な住宅の資金計画をあなたといっしょに考えていきます。
さらにあなただけの「マイホーム資金計画書」を一緒に作成。これさえ作っておけば、あとから「こんな費用もかかるの!?」と後悔することはありません!

お金のことで「こんなハズじゃなかった……」を防ぐため、ぜひお気軽にお越しください。

 

住宅プロデューサーが直接対応いたします

後藤 泰伸

Yasunobu Goto


1967年岐阜県生まれ。設計士・住宅プロデューサー。

大工・現場監督として20年以上の経験を積んだ後、さらなるステップアップを目指し建築士の資格を取得。現在までに110棟以上の注文住宅を担当。
「家族が健康で長生きできる家」を目指し、日々進化する住宅性能に関する知識のアップデートを欠かさない。

 

セミナーでできること

資金計画相談

家づくりにかかる費用をすべて洗い出し、ひとつひとつの項目について丁寧に説明いたします。「その他工事費」「諸経費」などについても内訳を提示するので知っておくと「これ一体何の費用?」といったトラブルを事前に避けることができます。

 

あなたのマイホーム資金計画書作成

資金計画をする上でとても大切なこと、それはあなたの安全予算を知ることです。家は建てたら終わりではなく、より良い暮らしをするためのものです。住宅ローンの負担が大きすぎて生活が苦しくなっては本末転倒。趣味や旅行等を楽しめる余裕がある予算、これを安全予算と言います。マイホーム資金計画書を作り安全予算を知ることが、家づくりの最初の一歩です。

 

土地探し相談

希望の土地が見つからない、どうやって探したら良いか分からないという方には、ご希望のエリアや予算をお聞きして一緒に土地を探します。

 

候補地購入相談

土地の候補地はあるけど本当にこの土地で決めて良いのか迷われている方には、アドバイスをさせていただきます。実際にその土地に決めた時、どのくらいの予算でどんな家を建てられるのかもシミュレーションいたします。

 

こんなこともご相談ください

 

  • 家づくりって何から始めたら良いの?
  • 「諸経費」って具体的に何の費用?
  • あとから追加で予算がかかるのは避けたい
  • 土地を探すところから相談にのってほしい
  • 希望の土地が見つからない
  • この予算だとどんな家が建てられる?

 

概要

場所
ONEST HOME ショールーム
時間
10:00~16:00
日程
随時開催(水曜定休)
備考
※完全予約制
※土日・祝日も可(水曜定休)

アクセス

ご予約・お問い合わせ

メールでのご予約はこちら

入力
確認
完了

    個人情報の取り扱いにご同意のうえ、
    送信いただきますようお願いいたします。