STAFF

BLOG

祝!上棟!

こんにちは。さとちゃんです。(^^)/

 

昨日、S様の上棟が無事に完了しました。

 

 

 

上棟前に、お家の四方にお酒とお塩で清めます。

 

施主様なのに、えらく本格的な服装・・・

 

 

実は、S様のご職業は、鳶職人さんです。

 

鳶さんとは、高所での作業を得意として、建築の組立などをする職人さんです。

 

まさに、毎日上棟作業をしてみえる職人さんです。

 

S様から「自分の家の上棟は、自分も参加したいです。」

 

と言われて、大工さんと一緒に作業をしていただきました。

 

さすが鳶さん。下から見ていても、梁の上を身軽に走り機敏な仕事っぷりでした。(^o^)

 

炎天下の下「熱中症で倒れないでくださいね。」とお声かけしたら、

 

「今日倒れたら、奥さんに怒られちゃうんで、絶対に倒れられませんよ。」

 

と、笑顔で言ってみえました。(*^_^*)

 

たくさんの建築会社さんの現場で仕事をし、

 

たくさんの建築屋さんを知って見えるのに、ONEST HOMEを

 

を選んでくださったS様。

 

上棟後に「こんなにも、びっちりと屋根に断熱材を入れるんですね。

 

いままでの上棟で一番きつかったです。」と言ってみえました。

 

かわいい奥様と、もうすぐ1歳になる愛娘のEちゃんに見守られて

 

いつも以上に張り切れた現場だったと思います。

 

S様、ありがとうございました。

 

これから先は、棟梁の大工さんと、私たちスタッフでしっかりと

 

完成させていきますね。

 

楽しみにしていてください!!

 

🌼スタッフ 後藤聖子🌼

 

岐阜の注文住宅家づくりはONEST HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
来場人数

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
郵便番号
現住所

都道府県

市区町村

それ以降の住所

※ アパートやマンション等の場合は、建物名と部屋番号をご入力ください
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

後藤 聖子