STAFF

BLOG

オネストホームって何?~名前の由来・事業内容~

こんにちは!
オネストホームです。

オネストホームをはじめて知ったという方、もうすでに知っているという方も含めて、今日は私たちについてお話させてください。

■オネストホームの名前の由来は?

オネスト(ONEST)とは、英語のhonestyが語源となっており、“誠実・正直”という意味を表しています。

家は建てて終わりではありません。その後50年、100年と生活を支えてくれる存在ですから、長い時間をかけて向き合っていく必要があります。

私たちとお客様の双方が信頼を超えて、尊敬できる関係を築くために、何より誠実な家づくりをしたい。そんな想いから、『オネストホーム』が誕生しました。

■オネストホームってどんな会社?

創業は1932年。祖父順一の時代を経て、今年で90周年となる工務店です。

自然素材・無垢材といったオーガニックでありながらも、コスパの良い住宅づくりを積み重ねてきました。

設計士であり大工でもある、代表の後藤泰伸が全棟監修しています。

家づくりに関わっている私たちがお客様の声に耳を傾けることで…

『一体型ランドリースペースで快適家事動線』
『テレワークや学習スペースとして使える多機能カウンターをリビングに設置』
『アウトドアリビングでおうちキャンプができる空間』
などなど、細かいこだわりを形にできます。

「こんな家を建てて、こんな生活がしたい」という理想を叶えられることが、工務店の私たちに依頼をする最大のメリットです。

この先も地域のより良い工務店であり続けるよう、お客様のニーズに合った新しい技術とノウハウをもって誠心誠意お答えしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

コラム