施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / オネストホームと注文住宅会社は、どう違うのか?

オネストホームと注文住宅会社は、どう違うのか?

こんにちは!オネストホームです。

オネストホームと一般的な注文住宅では、
家づくりをする際に、大きく違う点があります。

それは… “家づくりの入口” です。

家を建てよう!と思ったとき、
注文住宅会社のほとんどが、お金の問題から話が始まります。

「○○さんの年収ですと、この金額の住宅が建てられます」
「この金額ですと、土地代の予算は△△ですね」
「そうなると、家の間取りや広さは□□になります」
といったように、年収相場をもとに住宅を決めていきます。

住宅のプランニングをするのも、営業マンであることが多いでしょう。

その一方で、オネストホームでは…

「どんな家を理想としているか?」
「なぜ、そういった家づくりをしたいか?」
「△△ではなく、□□のほうが合っていると思います」

など。

どのような暮らしをしたいか?から話がスタートします。
時には、お客様の家づくりの思い込みも解いていきます。

これができる理由は…
元大工職人である社長の後藤泰伸が全棟監修しているからです。

1つ1つの壁の作り方、素材の種類、住宅の骨組み等、
家の構造からデザインまで知り尽くしています。

家づくりの全体像を知っているからこそ、ご提案が可能なのです。

もちろん、お金の問題も考慮しなければなりません。
しかし、お金を基準に家づくりをしてしまうと…

あなたが本当につくりたい家ではなく、
相場に当てはめたテンプレの家になってしまう可能性があります。

真の家づくりをしたいというみなさん。
オネストホームに相談をしてみませんか?

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン