こんにちは!オネストホームです。
私たちがつくる家は…
“地震への強さ・耐久性の高さ”にこだわりを持っています。
■“最高ランク”の耐震基準
阪神大震災や東日本大震災など、日本は地震大国の1つです。
私たちも創業してから、阪神大震災や東日本大震災などの大きな地震を体験しています。
そして、今後30年のうち…
70%の確率であの時のような、地震が起こるだろうとも言われています。
「地震にできるだけ耐えられる家を、建てなければならない。それが建築家の責任である」という想いから、
オネストホームの家は、最高ランクの耐震基準『3』となっております。
耐震基準3というと…
『震度6強~7レベルの地震が起こったとき、倒壊・崩壊しないような強度の家』になります。災害時の救護活動の拠点となる消防署・警察署などの建物の基準にもなっているほどの強度です。
震度7の揺れが2回も起こった熊本地震では、耐震等級3の住宅は2回とも耐えていた。
ということが専門家の調査によって明らかになっています。
■家を長持ちさせる!気密断熱性の高さ
気密断熱性を高めることで、“住宅劣化のスピード”を遅らせることができます。
①カビ・シミの原因となる結露を防ぐから
結露を放っておくと、住宅のカビやシミが増えてしまいます。しっかり断熱・気密した家づくりをすれば、室内の温度ムラが小さくなり、効果的に換気されることで、結露が起こりにくくなります。
②構造体を腐らせないから
構造材まで腐ってしまう原因の1つは…「内部結露」
目に見えない部分で起きるため気付きにくく、ふき取ることもできません。
オネストホームの家では、外壁に断熱材を入れ、室内側に防湿気密フィルムを貼ってトラブルを回避します。
③住宅のリフォーム費用削減に繋がるから
①と②の対策をしっかり行えば、住宅の耐久性を高めることができます。
住宅劣化が早いことで、大規模なリフォームの費用がかかってしまう…
というリスクを避けられるでしょう。
地震に強く、高い耐久性の家づくりをしていきましょう!
■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\輝く今日をおくる/
ONEST HOME オネストホーム
(有限会社後藤建設)
〒501-3146
岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855