施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 「こうしたい!」という想いを叶えました!平屋スタイルの住宅

「こうしたい!」という想いを叶えました!平屋スタイルの住宅

こんにちは!オネストホームです。
今回は、オネストホームで建築をした平屋住宅をご紹介します!

■お気に入りカラーにしたい!細部までこだわった外観
旦那様が「青・白」がお気に入りカラーだったので、この2色でデザインをしました。
コントラストが目を引くことで、爽やかな雰囲気とおしゃれでセンスのある印象を与えてくれます。

屋根の軒(のき)には、白色のガルバを使用。

軒は木の素材であることが多いですが、「できるだけ青・白にしたい!」というお客様のご要望から、外壁と同じ素材にすることで、統一感のある外観に。

■「変形地でも、駐車場は2台分のスペースほしい」を実現しました!

こちらの場所は、家づくりが難しいとされている“台形の角地”でした。通常デザインの家を建ててしまうと、家の前が狭くなるため、駐車スペースが1台になってしまいます。

「それでも、2台分の駐車スペースがほしい」というご依頼を叶えるために、家全体をL字型のデザインにすることで、駐車スペースを確保しました。

変形地であっても、アイデアと工夫で理想の家づくりができるんですよ。

■シューズをたくさん収納!綺麗なブルータイルの玄関

お客様の理想の玄関を叶えるために、ブルータイルの種類や彩度にこだわりました。壁用タイルを使っていますが、小さめのタイルなので、雨の日でもすべりにくくお子様も安心です。

玄関に入って左側には、高さ約2メートルの大きな玄関収納スペースを併設。玄関が靴で散らかってしてしまう…といったよくあるお悩みを解消できます。

次回は内観をご紹介します。公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\輝く今日をおくる/
ONEST HOME  オネストホーム
(有限会社後藤建設)
〒501-3146
岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら
▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら
 ‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン