施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 【平屋のメリット】ワンフロアの家はどんな暮らしができる?

【平屋のメリット】ワンフロアの家はどんな暮らしができる?

こんにちは!オネストホームです。

「マイホームを持ちたいけど、階段のない生活をしたい」と、アパートでの暮らしの快適さを知ると、考えた経験ありませんか?

『平屋』をマイホームにするという選択すれば、その暮らしを叶えられます。

ワンフロアで上下移動は不要!
『平屋』の魅力について、今回はご紹介します!

■子育てがしやすい生活動線になる

平屋の間取りでよくあるのが、“リビングの一角に和室がある”という例です。

その和室を寝室として使うことで、起床後はとなりのキッチンに移動すれば、朝の準備をすぐにはじめることができます。

寝室が2階にある住宅であれば、毎朝階段から降りてこなければなりませんが、平屋にすることで、そういった生活スタイルを解消することができます。

お子さんがお昼寝されている時であっても、リビングにいれば様子をいつでも様子を見ることができる。という点も、子育てをしやすくなる理由の1つです。

■ライフスタイルの変化に対応できる

『平屋』と聞くと、高齢になってから検討する人が多いのでは?
古い家のリフォーム計画のアイデアとして、取り入れられているのでは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

小さなお子さんがいらっしゃる若い世代の方も、はじめてのマイホームとして平屋を希望される方が増えています。

「子ども巣立った後、2階はあまり使わなくなりそうだから」
「自分たちが歳をとっても暮らしやすい。バリアフリー対応の家がいい」

といった理由から、平屋を建てたい!と考えられる方がとても多いのです。

ライフスタイルの変化に対応しやすい。という点も平屋のメリットになります。

オネストホームでも、平屋の施工事例がございます。
前回ブログで紹介していますので、チェックしてみてください!
https://onest.jp/?p=29397

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\輝く今日をおくる/
ONEST HOME  オネストホーム
(有限会社後藤建設)
〒501-3146
岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら
▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら
 ‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン