施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / マイホームを購入する3つのメリットとは?

マイホームを購入する3つのメリットとは?

こんにちは!オネストホームです。

「マイホームを買おうかな?このまま賃貸に住もうかな?」このテーマは、結婚、出産、転勤といった人生のターニングポイントで、考えられる方が多いのではないでしょうか。

今回はマイホームを購入するメリットについて、お話をしていきます!

■1.賃貸よりも、理想の生活がしやすい

“自分の思うように暮らせる”という、マイホームだからこそできる暮らしがあります。

例えば「BBQを自宅でしたい!」と思ったとき、マイホームのほうが、匂いや騒音を気にする必要がありません。

小さなお子さまがいて、外出がなかなか難しいご家庭であっても、マイホームのお庭で『おうちキャンプ』を楽しむこともできます。

「子どもの友達を家に呼びやすくなって、交友関係が広がった」「冬でもTシャツで過ごせるくらいあたたかく、快適な温度で過ごせる」なども、マイホームだからこそできる暮らしです。

■2.資産が持てるので、信頼されやすい

例えば、車のローンに申し込む時を考えてみましょう。

「持ち家ですか?賃貸ですか?」と、審査を受けるときに聞かれることがありますが、これはなぜだと思いますか?

資産を持っているかどうかを聞くことで、信頼度の判断をしている。という理由です。

マイホームを持つことで、信頼も同時に買うことができます。

■3.もしもの時に、家族が安心して暮らせる

マイホームであれば、団体信用生命保険に加入できます。もしも自分の身に何かがあったときに、住宅ローンの残債の返済義務がなくなるといいう保険です。これは、賃貸で暮らしている人は加入できません。

今のアパートに不満はない。と来場者様アンケートで記入された方で

「マイホームを持って、暮らしに安心感を持てるようになりました」

「気づかなかったけれど、マイホームってこんなに快適だったのですね」

といったお声を、マイホーム建築後にいただいています。

自分たちが暮らしたいように暮らし、やりたいことができる生活をおくるために。

マイホームの購入を検討してみませんか?

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\輝く今日をおくる/
ONEST HOME  オネストホーム
(有限会社後藤建設)
〒501-3146
岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら
▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら
 ‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン