施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 「和」と「洋」のどちらも楽しめる|自然素材を味わえる家

「和」と「洋」のどちらも楽しめる|自然素材を味わえる家

こんにちは!オネストホームです!
今回も施工事例のご紹介をさせていただきます。

■お子さんの勉強・テレワーク時に便利なデスクスペース

「多機能デスクをリビングに置きたい」というご依頼から、オーダーメイドの机をつくりました。

ナラの木のフローリングの下地として使われている素材(ベニヤ板)を使用しており、側面をミルフィーユのように綺麗に見せるために、特殊な加工をしております。

■『ふすまの折れ戸』を活かした和室収納

収納スペースは、「ふすまの折れ戸」を使用。通常、左右どちらにでも開閉できる「引違い戸」であることが多いですが、扉をたたむように開閉できる「折れ戸」は、扉が前に出てくることで、収納内の全体を見渡すことができます。

開けた時にどこに何があるのか?がパッと分かりやすく、探しやすいというのが折れ戸の良さです。布団の収納や洋服等のクローゼットなど、さまざまな用途でお使いいただけます。

低い位置に設けられた窓(地窓)を設置しており、窓を開けると涼しい風が入ってくるので、快適に過ごすことができます。

■収納がしっかりとできる洗面所

こちらは脱衣所と洗面所が一体になっている間取りになっているため、たっぷり収納ができる棚を設置。

洗面所の右側にガラススクリーンを設けており、水撥ね防止はもちろんのこと、デザイン性も意識をした洗面所に仕上げました。

オネストホームは、自然素材・デザインにこだわりを持っています。
家づくりについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン