施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / オネストホームの住宅デザインの設計手順とは?

オネストホームの住宅デザインの設計手順とは?

こんにちは!オネストホームです!
マイホームを計画する際、みなさんがよく悩まれるのが『デザイン』です。

住宅デザインをどのような手順で考えればいいのか、分からないことで不安に思われる方も多いと思います。

そこで今回は、オネストホームの住宅デザインの作り方について、お話をさせていただきます。

■オーナー様の理想をヒアリングする

住宅デザインは、オーナー様の自己表現の1つです。だからこそ、しっかりとお客さまのことをお伺いして、どのような家に住みたいか?という根本を知ることが大切だと思っています。

「○○なデザインにしたい」というご要望を組み込ませていただくのはもちろんですが、「自分に合ったデザインが分からない」という方も多いと思います。

デザインに詳しくない方や、特にこだわりはないという方も、理想の家づくりをしていただけるようなご提案をさせていただきますので、ご安心くださいませ。

■外観デザインを決めてから、内観デザインを決める

ヒアリング内容をもとに、オーナー様にピッタリの外観デザインをご提案します。

家づくりを進めていくなかで、大幅な変更が起きにくいのが「外観デザイン」です。まずは外観デザインをもとに、「内観デザイン」を決めていくという手順で、家づくりを行っています。

大きな三角屋根でカッコ可愛い家、シックで四角い形の家など、オネストホームが考える最適なデザインを提案させていただきます。

創業90年の歴史とノウハウを持っているオネストホームでは、デザイン性の高さはもちろんのこと、生活がしやすい動線にも配慮しており、家族全員が笑顔になれる家づくりを大切にしています。

家づくりに迷われているみなさん、ぜひ1度ご相談くださいませ!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン