施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 「和」と「洋」を楽しむ。それぞれの素材感を活かした家

「和」と「洋」を楽しむ。それぞれの素材感を活かした家

こんにちは!オネストホームです!
今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■素材感を楽しめるダイニングキッチン

温かみのあるカッコ良さを楽しめる、ブルックリンスタイルを意識したため、濃い色合いの木材を使用しています。

キッチンの腰壁には、木の素材感を味わえるオークの突板を使用しております。空間にナチュラルモダンなテイストを加えるために、腰壁の下の部分(巾木)は黒色にしました。

リビングの灯りも、黒色のライトを設置。キッチン背面の「白」と「自然素材の木」とのコントラストを際立たせて、素材感を楽しんでいただける空間となっております。

■おしゃれで開放感があるアイアンの階段

アイアンの階段というのは、「鉄」の素材を取り入れた階段のことをいいます。

他の空間と同じように、木の階段でナチュラルに仕上げるのもいいですが、空間にメリハリをつけて、より印象的に見せたいのであれば、アイアンの階段がおすすめです。

階段のデザインに独特の雰囲気を出すことができ、無骨でかっこいい印象を与えることができます。

アイアンの階段と廊下を挟んで向こう側には、和室リビングになっています。吹き抜けになっているため、和室で寝転んだときに2階の天井まで見渡すことができ、とても開放感のある空間です。

■ホテルのようなデザインの寝室

枕元には、間接照明を設置。眩しすぎない照明は、部屋を優しくリラックスした雰囲気を演出してくれます。

縦幅の大きな窓があることで、外を広く見渡すことができますし、お部屋も広く見えますよね。

寝室の奥には書斎コーナーがあるので、お好きな本を読んだり、ストック場所としてもお使いいただけます。

■オリジナルの造作洗面台

洗面所の鏡の奥には、間接照明をつけております。しっかりと明るさがあるため、天井には照明がありません。

モザイクタイルを取り入れており、デザイン性が高いのも魅力です。

オネストホームは、自然素材・デザインにこだわりを持っています。
家づくりについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら ▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン