施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / ナチュラルな和モダン×気密性を取り入れた家

ナチュラルな和モダン×気密性を取り入れた家

こんにちは!オネストホームです!前回に引き続き、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■広さ24畳!開放感のある和室リビング

「勤務先の社員さんが自宅に集まってきた時に、快適に過ごせるリビングにしたい」というご要望から、LDK~和室まで24畳の広さをとっています。
和室の収納扉は伝統的なふすま紙を使っており、和と洋のバランスのとれたデザイン空間に仕上げております。

■気密性とデザインを考慮した寝室

コンセントを設置する際、壁に穴を開けて配線することがほとんどですが、壁に穴を開けることで、住宅の気密性が落ちてしまいます。
気密性が落ちることで、壁の中に空気が入りやすくなり、結露が発生してしまい、壁体内結露を起こすおそれがあります。

住宅の気密性を守るために、この寝室では外壁面に穴を開けない配線となるように、壁の手前にもうひとつ内側に壁を2重につくりその中にコンセントボックスを設置。
単にコンセントボックスを配置するだけでなく、デザイン性も考慮。グレーの壁とのコントラストで、空間にアクセントを加えています。

さらに、木目の流れが特徴的なフローリングを使用。
木目の流れがたっている素材のほうが、部屋が広く見えるという原理を取り入れています。

こちらの寝室は、1階の和室上にあります。早朝出勤でお昼に帰宅してから仮眠をされることも多いオーナー様の生活スタイルを考慮して、リビングの騒音が響かない場所を選びました。

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/

ONEST HOME

オネストホーム(有限会社後藤建設)

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら

▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン