施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 間接照明のあるナチュラルな家

間接照明のあるナチュラルな家

こんにちは!オネストホームです!前回に引き続き、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■ホテルライクな雰囲気の寝室。気密性もキープ。
ベッドの頭部分に「ふかし壁」をつくっており、壁のうしろに間接照明を入れています。

メインのダウンライトを消して、間接照明だけ使用することで、ホテルのようなシックな雰囲気を感じられる空間にもなります。夜のリラックス時間におすすめの使い方です。

このふかし壁は気密対策の効果もあります。本来であれば、コンセントを設置するために、壁に穴を開けることが多いのですが、壁に穴を開けてしまうと外からの空気が入りやすくなるため、住宅の気密性を一定に保つことができないというデメリットがあります。

こちらの寝室では、壁に穴を開けなくてもいいように、ふかし壁にコンセントボックスを取り入れているので、気密性が保たれています。

「ストライプの壁」と「オーナー様好みの優しさのあるピンクの壁」を貼り分けることで、空間にアクセントを加えられるという効果も。機能性とデザインを組み合わせた寝室です。

また、ベッドの隣には小屋裏収納のドアがあります。3畳ほど広さがある小屋裏収納にはシーズン外の布団や洋服などもたっぷりと収納いただけます。

■収納をカスタマイズできる洗面所

水色のクロスを壁に貼っており、爽やかさを感じられる洗面所にデザインしました。

「大きな収納がほしい」というオーナー様のご要望から、大きめの収納棚を設置。ご自由に収納をしていただけるように、バスケットの数と種類はオーナー様に選んでいただいております。

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 
‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン