施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 木の風合いと相性がいい!グリーンガルバ×三角屋根の家

木の風合いと相性がいい!グリーンガルバ×三角屋根の家

こんにちは!オネストホームです!
今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■アースカラーのカッコいい外観
モデルハウスにご来場いただいたオーナー様からの依頼でした。
ブルックリン&ビンテージ感のあるモデルハウスを見て、「こういう家に住みたい」とおっしゃられていたので、そのテイスト感に合わせた家づくりをしました。

グリーンのガルバリウムと木目のサイディングで、森林っぽさを感じられるアースカラーを組み合わせました。
ガルバリウムは無機質な素材なので、色合いや素材を工夫しないと倉庫のように見えてしまいます。このようにアースカラーや木素材を取り入れることで、温かみのある外観に仕上がります。

三角形のふち部分を黒のガルバリウムで囲うことで、輪郭がはっきりするようなデザインにしました。
三角屋根は高さを感じられるので、そびえ立つように大きく見えるという効果があります。

■窓デザインと配置を工夫!生活のしやすさを考慮しました

外観のバランスが悪くならないように、窓の配置や大きさの工夫をしました。

ランドリースペースは、日当たりを良くするために「2枚の横長窓」を設置。1枚の大きな窓よりも、規則性が出してカッコよく見えるように、同じ窓を並べました。上の窓は開けられるので、風を取り込むこともできます。

玄関の採光を考慮して「縦長の窓」を設置。
光が入りやすいので、室内の明るさを保てるようにしました。

次回もこちらの住宅をご紹介させていただきます。
公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 
‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン