施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 憧れを詰め込んだ!大人ヴィンテージな家

憧れを詰め込んだ!大人ヴィンテージな家

こんにちは!オネストホームです!今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■広々としたシューズクローク付きの玄関

奥行きを感じられるように、木目天井の玄関にデザインしました。来客用と家族用の入り口の2つに分かれているので、スッキリとした玄関を保てます。一坪以上のシューズクロークが奥にあり、自転車やキャンプ用品といった大きなものを置けるので、アウトドア好きのご家族にピッタリです。

■落ち着いた雰囲気のブルックリンリビング

「リビングの天井は高い方がいい」という奥様のご要望を叶えるために、天井の照明部分をくり抜き、梁出しにすることで、高さを感じられるデザインにしました。

ウォールナット調の床で、シックな雰囲気のリビングに。落ち着いたインテリアを組み合わせており、憧れのブルックリンスタイル空間をつくりました。

奥様のご希望で、階段はアーチ型の入り口に。ブルックリンのかっこいい空間の中に、丸い曲線を取り入れることで、優しさのある雰囲気のリビングとなっています。

間接照明の端には、オーナー様の愛猫のための「透明な階段」を設置。天井に穴が開いており、2階にのぼれるようになっています。リビングにキャットタワーを置いて、愛猫が過ごしやすくするための空間をつくりました。

■ゲストスペースにも使える!リビング横の洋室部屋

リビング横は和室にすることが多いのですが、ご希望されていた洋室部屋にしました。

階段下のスペースを活かして、棚とコンセントボックスを設置。ここに、テレビを置くことができます。

間仕切り用の扉もあるので、ご親戚やお友達が泊まりにきたときに、寝室スペースにもなります。

次回もこちらの住宅をご紹介させていただきます。公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥


\輝く今日をおくる/

ONEST HOME
オネストホーム
(有限会社後藤建設)

〒501-3146
岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン