施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

COLUMNコラム

TOP / コラム / オネストホームの照明計画

コラム

2024.04.01

オネストホームの照明計画

こんにちは、オネストホームです。

 

オネストホームでは、ただ家を建てるだけではなく、そこに住む方々のライフスタイルに寄り添った家づくりを心がけています。

特に照明計画においては、近年のトレンドを取り入れつつ、お客様一人ひとりのご要望に応じた細やかなご提案を行っています。

そこで今回は、オネストホームの照明計画についてご紹介します。

■シーリングライトは避ける傾向に

最近オネストホームにご相談いただくお客様のほとんどが、シーリングライトを避け、ダウンライトを最小限に抑えた照明計画を希望されています。

シーリングライトを使わず、必要な分だけの間接照明を設置し、柔らかく温かみのある空間を演出することが増えています。照明を変えることで、まるでホテルのような洗練された雰囲気の室内を演出することができるのがポイントです。

■お気に入りの照明を取り入れる

お客様から「自分で選んだ特別な照明を取り入れたい」というご要望をいただくことも多くなりました。家づくりの情報収集では、InstagramなどのSNSを使っている方も多く、気に入った照明を見つけているそうです。

最近は特にオンラインショップで購入できる照明が人気なので、照明にこだわりたい方はぜひリサーチしてみてください。

また、ブラケットライトや壁付け照明のような従来の照明も、再び注目を集めています。

■照明は住む人の心を落ち着かせる効果も

照明は、ただ明るさを提供するだけでなく、空間を印象的に見せる役割もあります。光の影のでき方が面白いものや、特定の素材を通して美しい模様を映し出す照明など、特徴的なデザインのものがたくさんあります。このような照明は、お部屋全体を照らすだけでなく、見る人の心にも落ち着きを与えてくれています。

オネストホームでは照明のトレンドと、お客様一人ひとりのご要望を踏まえ、最適な照明計画をご提案しています。心地よい照明を取り入れることで、お客様の理想とする「家」を形にしていきたいと考えています。

オネストホームで、新たな照明計画を通じて、お客様だけの特別な空間を見つけていただけるとうれしいです。

 

次回のブログもお楽しみに!

 

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

お家づくりコラム

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン