STAFF

BLOG

【家づくりのこだわり①】 『自然素材』を取り入れるメリットとは?

こんにちは!オネストホームです。

“自然素材”の家が、注目されていますが…
具体的にどのようなものか?知っていますか?

“自然素材”の家というのは…
自然素材(無垢材や漆喰など)を積極的に用いた住まいのことです。

オネストホームの家づくりでも、自然素材にこだわりを持っています。

■なぜ、自然素材にこだわるのか?
自然素材は、日常のくらしに安らぎを与えてくれる存在だからです。そんな空間をご提供するために、「天然木」と「漆喰(しっくい)」の2つの自然素材にこだわっています。

■「天然木」のメリット
・香りによるリラックス効果
・α波増加による集中力&発想力のアップ
・菌の増殖が抑制されるため、防菌・防カビ・防虫効果
・冬でも裸足で立っていられるほどの高断熱
・何十年も何百年も長持ちする耐久性

■「漆喰(しっくい)」のメリット
・夏涼しく冬暖かい素材で、省エネ効果も期待できる
・空気によって硬くなるので、施工年月が経つにつれて耐久性が増す
・室内の湿気を吸収するので、高温多湿な日本の気候に最適
・天然木と相性ピッタリの温かみと美しさのある素材
・CO2を吸収するため、環境や身体に優しい

ずっと自然に寄り添って暮らしてきた人間にとって、自然素材は欠かせません。
天然木と漆喰を取り入れることで、安らぎのある住宅になっていきます。

家づくりのプランを立てる時に、取り入れてみてはいかがでしょうか?

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

コラム