施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 【家づくりのこだわり①】 『自然素材』を取り入れるメリットとは?

【家づくりのこだわり①】 『自然素材』を取り入れるメリットとは?

こんにちは!オネストホームです。

“自然素材”の家が、注目されていますが…
具体的にどのようなものか?知っていますか?

“自然素材”の家というのは…
自然素材(無垢材や漆喰など)を積極的に用いた住まいのことです。

オネストホームの家づくりでも、自然素材にこだわりを持っています。

■なぜ、自然素材にこだわるのか?
自然素材は、日常のくらしに安らぎを与えてくれる存在だからです。そんな空間をご提供するために、「天然木」と「漆喰(しっくい)」の2つの自然素材にこだわっています。

■「天然木」のメリット
・香りによるリラックス効果
・α波増加による集中力&発想力のアップ
・菌の増殖が抑制されるため、防菌・防カビ・防虫効果
・冬でも裸足で立っていられるほどの高断熱
・何十年も何百年も長持ちする耐久性

■「漆喰(しっくい)」のメリット
・夏涼しく冬暖かい素材で、省エネ効果も期待できる
・空気によって硬くなるので、施工年月が経つにつれて耐久性が増す
・室内の湿気を吸収するので、高温多湿な日本の気候に最適
・天然木と相性ピッタリの温かみと美しさのある素材
・CO2を吸収するため、環境や身体に優しい

ずっと自然に寄り添って暮らしてきた人間にとって、自然素材は欠かせません。
天然木と漆喰を取り入れることで、安らぎのある住宅になっていきます。

家づくりのプランを立てる時に、取り入れてみてはいかがでしょうか?

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン