STAFF

BLOG

25坪!間取りを工夫!コストパフォーマンスの高い家

こんにちは!オネストホームです!今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■「ホワイト×木目」のシンプルな外観
明るさを感じられる「ホワイト塗装」に加えて、「木目の素材」を取り入れたナチュラルな外観に仕上げました。

木目の部分は「サイディング」という外壁に使われる壁板を使用。サイディングの特徴として、通常の木素材よりも費用を抑えて施工ができるので、あまり予算をかけられない場合であっても、こういった木目部分を外観デザインに取り入れられるのが、木目サイディングの良さです。耐水性に優れており、種類やデザインも豊富なので、おすすめの素材です。

■玄関ホールなし!リビングを広くするための間取り

玄関ホールのない設計にすることで、リビングを広くとることができました。玄関の一部にシューズボックスがあって、廊下があるという玄関がほとんどですが、玄関ホールをつくらない住宅の良さもあります。必要な部屋を広くできたり、リビングからすぐに外に出られたり、掃除がしやすいなどが挙げられますね。

■空間に柔らかさを与えてくれる「クルミのフローリング」
フローリングで人気度が高いのがオーク材ですが、価格が高いというデメリットがあります。オーク材と見た目があまり変わらず、コストを抑えられるのがクルミのフローリングです。オーナー様の予算内で収まるように、コスト面を考慮したかったため、オーク材と素材感が近いクルミのフローリングを選びました。

次回もこちらの住宅をご紹介させていただきます。公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら 

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

ACCESS

有限会社 後藤建設

〒501-3146 岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

相談ご予約

以下お問合せフォームよりご予約ください

お電話でのご予約・お問合せはコチラ

「家づくりカフェに行きたい」や「モデルハウスを見学したい」など、ご用件をお電話ください。

0120-037-510

受付時間 9:00-18:00(水曜定休)

予約希望日1
予約希望時間1
時間を選択してください
予約希望日2
予約希望時間2
時間を選択してください
来場人数

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
郵便番号
現住所

都道府県

市区町村

それ以降の住所

※ アパートやマンション等の場合は、建物名と部屋番号をご入力ください
ご希望やご質問等を
ご記入ください。
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

ドメイン指定受信のお願い

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、「onest.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。特にキャリアメールは、キャリアによって複数の受信設定がございますので、事前にご確認お願いいたします。

この記事を書いた人

コラム