こんにちは!オネストホームです!前回に引き続き、施工事例のご紹介をさせていただきます。
■生活感を感じさせない!スタイリッシュなキッチン
毎日の生活に必要なアイテムが多いのが、キッチン周りです。生活感がとても出やすい空間なので、その存在感にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
「家の中の生活感を出したくない」というオーナー様のご要望から、キッチン前のカウンターの壁を高めに設置。壁が高くなっているため、食器やキッチン用品を隠すことができます。急な来客があった時も、キッチン周りが見えないので安心です。
■コンパクトな空間に、収納スペースもあり!




階段の下の空間を使って、食器類や食料品を保管できるパントリーの設置や、洗面台の横にハンドタオルや化粧水が置けるスペースをつくりました。
コンパクトな空間のなかで、少しでも便利に日常を過ごしていただけるよう、工夫したポイントです。
■アイアンに見える階段手摺で高コスパを実現!


階段手摺はアイアン(鉄)の素材のように見えますが、アイアンに見えるように木材を加工しました。
アイアンの階段は、素材の特徴やはっきりとした色合いから、直線ラインを出せるので、空間にキリッとした印象を与えてくれます。無骨でありながらも木の家との相性も良いことから、人気のデザインですが、数十万円ほど費用がかかるというデメリットがあります。
オーナー様の予算内で、より良いデザインの家づくりをするために、大工さんと塗装屋さんにひな壇っぽく加工してもらい、アイアンの手摺に見えるように施工をしました。
オネストホームでは、オーナー様の予算に合わせた家づくりができるように、さまざまな工夫をしております。マイホーム計画にお困りのみなさん、ぜひ一度ご相談くださいね!
■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855
▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら
‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■