施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 明るさと素材感と家事動線を追求した家

明るさと素材感と家事動線を追求した家

こんにちは!オネストホームです!今回は、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■「ブラック」×「石張り」のスタイリッシュな外観
黒のサイディング、石張りを施した高級感がある外観にしています。本物の石材を使っているので、立体感を感じられる住宅です。リアルな凹凸が感じられる素材の存在感があります。

■光が入りやすい!明るくて広めの玄関

「明るい玄関にしてほしい」というオーナー様からのご要望があったので、光をフルにとり入れられるような窓を施工し、明るさと開放感を出しました。

アイアンの階段は、アイアンのつや消しのブラックで塗装し、踏板は「タモ」という樹種を使っており、ブラウンの自然塗料で塗っています。

ハッキリとした木目と柔らかさが特徴で、お部屋を明るくしてくれます。素朴でやさしい雰囲気とアイアンの階段のぶ骨を合わせたデザインとしています。

中央にある壁は、耐震対策のためでもありますが、玄関側からシューズクロークが見えないようにする役割も担っております。壁があることで、空間をスッキリと見せられますし、シューズクローク側は家族用玄関、反対側は来客用玄関と使い分けることもできます。

■それぞれの特徴を活かした「木の温もりあるLDK」

床フローリングには「レッドパイン」を使用し、天井の梁には「ベイマツ」を使用しております。

「レッドパイン」はナチュラルな風合いがあり、柔らかさのある素材です。踏み心地がよくて、床材に使いやすいという特徴があります。

「ベイマツ」は強度がある素材のため、柱や梁に使用されることが多いです。はっきりとした木目が出ているので、このように天井の梁に使用すると空間のアクセントにもなります。適材適所な木づかいを感じられるリビングで、快適にお過ごしいただけます。

次回もこちらの住宅をご紹介させていただきます。公開までお楽しみに!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン