施工エリア:
岐阜市・各務原市・
関市・大垣市・その他エリア

STAFF BLOGスタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 限られた空間を有効活用!吹き抜けのある家

限られた空間を有効活用!吹き抜けのある家

こんにちは!オネストホームです!
前回に引き続き、施工事例のご紹介をさせていただきます。

■明るくて開放的!吹き抜けのリビング

「吹き抜けがほしい」というオーナー様のご要望をもとに、リビングの中央エリアにつくりました。
LDK全体に吹き抜けをつくってしまうと、2階の部屋数が少なくなってしまう可能性があったため、リビングの一部分を選びました。吹き抜けで外からの光が入りやすく、広さを感じられるリビングです。

■空間の差し色に「グリーンのキッチン」

オーナー様の好みのグリーンを差し色に、キッチン周りをデザインしました。
大人気メーカーであるトクラスのキッチンで、シンクが広くて機能性もしっかりとあります。
リビングの入口からキッチンの壁までが約7メートルあるため、リビングの扉を開けると、かなりの広さを感じられます。

■風合いを感じられる「和室リビング」

天井と壁はどちらもクロスを使っていますが、木のような柔らかさがあり、塗り壁のような立体感のある和室です。
リビング横にあるため、お子さんの遊び場やお昼寝スペースとしてもお使いいただけます。

■玄関&リビングが見渡せる「ホテルライクな寝室」

勾配天井(屋根の傾きに合わせた天井)となっており、空間のデザイン性を高めました。
天井の高さをつけることで、お部屋を広く感じられて、リラックスできる寝室に仕上げております。

窓の奥は吹き抜けとなっており、玄関とリビングが見渡せるので、誰が帰ってきたのか?誰がいるのか?を寝室に居ながら知ることができます。
家族の様子が分かりやすくなるので、さらに安心感を持てる住宅です。

「吹き抜けをつくりたい」とお考えの方は、ぜひ一度オネストホームにご相談ください!

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥


\輝く今日をおくる/
ONEST HOME
オネストホーム(有限会社後藤建設)
〒501-3146岐阜県岐阜市芥見嵯峨1-153
TEL 058-243-5855

▼施工事例はこちら▼イベント情報はこちら
▼お問い合わせはこちら

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

スタッフブログ

イベント情報
スタッフ紹介
見て・触れて・確かめる体感型モデルハウス来場予約キャンペーン